Thursday, January 15, 2009

私のそんけいする人

  私のそんけいする人はぼくのおじさんです。おじさんはビジネスのちしきがたくさなりますから。だから、おじさんはおかねがたくさんもってきます。しょうねんのとき、おじさんはちいさいかいしゃのかいしゃいんです。でも、頭がええとがんばっておしますから、ゆっくりで、しようしんします。けいけんもたくさんあらいました。それから、ぼくのおじさんしごとおやめっました、じぶんのビジネスをはじめて。たいへんなのに、がんばってやてあたらしいしごとをつとめしました。いま、おじさんのビジネスはとてもせいこうですよ。おじさんのおげくさまもたくさんあります。
  
  
それから、おじさんもやさしくておもしろいひとです。おかねがたくさんありますけど、じまんしていません。おじさんはよくぼくとビジネスのアドヴァスをします。ぼくはおじさんからたくさんまなびました。おじさんもやさしひとですよ。ぼくのこうこうのとき、くるまがありません。ぼくはたいていバスでがこうにいきました。そのとき、おじさんはふるいくるまをうりたいます。でも、そのとき、おじさんはぼくとくるまをかりました。いまもくるまをうりません。おじさんはぼくにくるまをくれました。うれしいですね。
  

おじさんをあいてのとき、おじさんのこどもいひゅにいあそぶですよ。おじさんおかぞくはおばさんとこどもがさんにんいます。こどもはとてもかわいいです、さんにんともちいさいですから。ぼくはおじさんのこどもいしょうにあそぶのがだいつきです。そして、おばさんもとてもやさしくておもしろいひとですよ。おばさんのりょりもじょずですよ。
  
  ぼくはそつぎょしてうから、おじさんとビジネスのちしきをならいたいます。ぼくのそんけいするひとはおじさんです。みらい、おじさんようになりたいです。

4 comments:

えーと、joie de vivre! said...

尊敬する人はおじさんですね。。お父さんは?

Hyeran Hong said...

はじめまして。。
わたしはヘランです。
ニューヨークのコロンビアだいがくの
がくせいです。
にほんごをべんきょうしています。

にほんごがじょうずですね!!
どのぐらいにほんごをべんきょうしていますか。

joel said...

へへへ、おとおさんもすんけんつるひとです。おとおさんはぼくのスパヒロですよ

joel said...

はじめまして、ヘランさん。新しいともだちをあいますから、よかたね。ぼくはもだいがくせいですよ。いまはマレシアだいがこうににっほんごをべんきょうしています。ええ??ぼくのにっほんごがじょずですか?でも、あまりにっほんごをぃあんしゅしませんえから、じょずじゃないね。